ひとつの空間を創り出す 神前仏前のすだれ

神前御簾(しんぜんみす)・仏前御簾(ぶつぜんみす)

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000506/

特殊なすだれになります、神前御簾、仏前御簾。

神社や寺院では当たり前のように使いますが、家庭でも使うことがあります。

家庭で使う場合には小さなサイズになる。



押入れ、床の間、天袋などですね。

おまかせ工房でも全国の人たちからこのような場所に合うサイズの注文を頂きますので、それに合わせて作っています。


この御簾は作るのに時間がかかって、二週間ぐらいみてもらっています。

他の座敷すだれとは竹ひごなども違っていて、すぐにはできません。


4パターンから選ぶ。

縁の色が2パターン、竹ひごの色で2パターン。





なかなか普段は知らないものだと思います。

わからないことがあったら店長に聞いてみてください。


それと、こちらからも必ず電話などで内容の確認をします。

ともかく特殊なものですよ、身近にあるんだけどそうそうないっていうことですね。



神前御簾(しんぜんみす)・仏前御簾(ぶつぜんみす)
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000506/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法