作った後に伸ばすことはできません お座敷すだれ


サイズオーダー可能 お座敷すだれNo.4

http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000139/

気になったことがあるから店長ブログで書いておこうと思います。

おまかせ工房では座敷すだれ、神前御簾などを作っていますが、製作に取り掛かって直後であればサイズ変更ができる場合があります。

言い換えると、あるタイミングを過ぎてしまうとサイズ変更できません。


幅を広げる、縮める、、、下がりを伸ばす、短くする、、、、というサイズ変更。


ですので、おまかせ工房ではサイズオーダーの製品については、直接確認の電話をしています。



縮める、短くする・・・これはできる期間がやや長い、しかし、完成してしまうとできないこともありますね。

広げる、伸ばす・・・これは困難です、ほぼ無理。


サイズオーダーで注文したものをサイズ変更する場合には、新しく作るようなものです。






なんというか、こういう簾は足して作っていくものではなくて、一枚は一枚として作ります。

そのための加工、素材選びなども、一枚ずつ行う。

工業製品のように素材が山ほど積まれていて、そこから材料を取り出して作るような作り方はできませんね。

ですので、サイズ変更ってほとんど出来ないと考えていてください。

そのための確認連絡をしているわけです。




サイズオーダー可能 お座敷すだれNo.4
http://item.rakuten.co.jp/omakase/c/0000000139/




興味のある方は是非ご覧ください。

コメント

このブログの人気の投稿

お座敷すだれの房の紐の結び方

お座敷すだれの乙金具の使い方

お座敷すだれのお手入れ方法